「家庭内でのトラブルを避けることもできるのですね」

3月26日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「蓄積心中空」について行いました。

家庭内のトラブルはちょっとしたことから始まることが多いです。
ちょっとしたことなので、最初は気づかないかもしれません。
また、日々のことなので、流れていってしまうことも多いです。
しかし、それが、月日とともに積み重なっていきます。
そしてあるとき、噴出します。
しかし、何が悪いのかわかりません。
熟年離婚などは、こういったケースに当たると思います。

積み重ねもいい形で行われていれば、いい形の結果が出ます。
しかし、悪い積み重ねは悪い結果が出るのです。
特に、女性は悪いものもため込む傾向があります。
買い物のスタンプなどは女性のほうが好きな方が多いです。
男性にとっては何気ないことでも、女性にとっては悪いスタンプを押すことになります。
スタンプカードが一杯になったとき、離婚と引き替えになったりするのです。
家庭でのトラブルを避けるためには、日頃から悪い蓄積をしないようにしていくことが大切です。
それは、以外と小さなことだったりするのです。
大きなことばかりに目を向けないで、過ごしていきましょう。

次回は、4月16日(月)の予定です。
10~13時、神奈川教室です。
「行動心中空」について行う予定です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。