実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年4月

月別アーカイブ: 2018年4月

貧血だからといって鉄不足とは限らないのですね

「貧血だからといって鉄不足とは限らないのですね」 4月28日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「ミネラル:鉄など」について行いました。 貧血と言われる方が多くいらっしゃいます。 貧血は、赤血球や赤血球のヘモグ …

強弱も必要ですね

「強弱も必要ですね」 4月28日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「エネルギーの強弱」を取り上げました。 エネルギーの強弱は、そのものの強弱を知るために必要です。 しかし、もう一歩進めて、考えていきましょう。 …

比較して見るとよくわかりますね

「比較して見るとよくわかりますね」 4月26日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周天快磨法4」を行いました。 何事もそうですが、理解するときは比較することが大切です。 比べてみることで、その内容をより理解することがで …

方向性が見えるので助かります

「方向性が見えるので助かります」 4月23日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「名誉心中空」について行いました。 カウンセリングで大切なのは、行動の指針になることです。 行動を変えることによって、人生が変わっ …

身近な人のこともよくわかりますね

「身近な人のこともよくわかりますね」 4月21日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「東方心」について行いました。 人生心理学を学んでいると人のことがよく理解できるようになります。 自分だけではなく、身近な人の …

そのタイプに当てはまる人がイメージできますね

「そのタイプに当てはまる人がイメージできますね」 4月20日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十種類の性質分類:刀剣編・宝石編」について行いました。 刀剣タイプの方は、行動していてこそ良さが出ます。 人が嫌 …

人と違った仕事をするといいタイプなのですね

「人と違った仕事をするといいタイプなのですね」 4月16日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「人と違った仕事すると伸びるタイプ」について行いました。 仕事の種類はたくさんあります。 多くの人が従事しているよう …

健康を五行で考えると見えますね

「健康を五行で考えると見えますね」 4月15日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「五行と病気」について行いました。 五行。 物事を「木火土金水」の5つに分類する考え方です。 五臓という言葉を聞いたことがあると …

キーは「問い」ですね

「キーは「問い」ですね」 4月15日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「質問技法」について行いました。 質問は、とても大切です。 自分が疑問に思っていることや不明なことを明確にすることができるかもしれま …

結婚の影響は大きいですね

「結婚の影響は大きいですね」 4月12日(木)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「結婚」について行いました。 結婚は、人生において大きなイベントです。 それだけに、その人に与える影響は大きいです。 どのような配偶者 …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter