「配偶者に求めるものは人によって違うのですね」

5月22日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「配偶者に求めるもの」について行いました。

人によって配偶者に求めるものが違います。
そのことを理解していかないとすれ違いが起きたりします。
人は、どうしても自分がものごとの尺度になります。
他人が自分と違う尺度を持っているとは思いにくいです。
そのため、自分の尺度で相手を測ろうとします。
しかし、相手の尺度は違います。
片一方は物差しで測ろうとしているのに、もう一方は分度器で測ろうとしているかもしれません。
計る対象すら違っていることが多いのです。

「人はそれぞれ、自分の尺度で計る」

ということは、計っているものが違うということです。
このことを頭に入れて、対応していきましょう。

次回は、6月10日(日)の予定です。
13~17時、神奈川教室です。
「西方心」を行う予定です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。