実践的な心理カウンセリングを学ぶなら、TAO心理カウンセリング学院
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

性質によって持ち味はこんなにも違うのですね

「性質によって持ち味はこんなにも違うのですね」 5月25日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「十種類の性質分類:清水編」を行いました。 人生心理学では、人の性質を10種類に分類しています。 その一つが、「清水 …

周囲天快磨法シリーズは間違いやすいですね

「周囲天快磨法シリーズは間違いやすい」 5月24日(木)は、少林内頸気功講座でした。 「周囲天快磨法4」を行いました。 周囲天快磨法は、いろいろな種類があります。 同じような功法なので、間違いやすいです。 意識しないとう …

配偶者に求めるものは人によって違うのですね

「配偶者に求めるものは人によって違うのですね」 5月22日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「配偶者に求めるもの」について行いました。 人によって配偶者に求めるものが違います。 そのことを理解していかないとす …

伝統文化を取り違えてはいけませんね

「伝統文化を取り違えてはいけませんね」 6月21日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「知性心中空」について行いました。 知性心には、伝統文化という意味があります。 ですので、知性心が強い方は、日本の伝統や文化 …

水って不思議ですね・・・

「水って不思議ですね・・・」 5月20日(日)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「水」について行いました。 水って不思議ですよね。 普段の生活はあまり意識しないかもしれませんが、よくよく考えると不思議です。 どうし …

質問の仕方を考えないといけないのですね

「質問の仕方を考えないといけないのですね」 5月20日(日)は、心理カウンセラー養成科実践コースでした。 「質問技法:処理質問」について行いました。 処理質問は、頭の中で考えないと答えにくい質問のことです。 「今の仕事を …

日々、触れることが大切ですね

「日々、触れることが大切ですね」 5月15日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「テーマの出し方」について行いました。 人生心理学では、日々、私たちにはテーマがあると考えています。 その日のテーマをいい形で消化 …

現場でも困っているカウンセラーがいるのですね

「現場でも困っているカウンセラーがいるのですね」 5月13日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「南方心」について行いました。 南方は伝達本能の場所です。 その人の伝達の仕方の特徴が見えます。 自分では伝えてい …

何が変化するのかをチェックすることが大切ですね

「何が変化するのかをチェックすることが大切ですね」 5月12日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。 「変化するタイプ」について行いました。 人生、変化がつきものです。 人によってタイミングや変化の仕方は異なります …

その人に合ったやり方を考えることが大切ですね

「その人に合ったやり方を考えることが大切ですね」 5月9日(水)は、栄養心理カウンセリング講座でした。 「栄養心理カウンセリングの基本」について行いました。 カウンセリングの基本でもありますが、その人に合った方法を考える …

1 2 »

メルマガ登録はこちらです

メルマガ購読・解除
 

メルマガ携帯登録はこちらへ
空メールをお送りください


TAO心理カウンセラーズEYE

心理カウンセラーの道




PAGETOP
Copyright © TAO心理カウンセリング学院 All Rights Reserved.

Produce by Sassy Inc.

counter