五向陰陽功は難しいですね

11月29日(木)は、少林内頸気功講座でした。
「五向陰陽功」を行いました。

五向陰陽功は、少林気功の中では珍しい動功です。
動きがあるので、ちょっと感覚が違うかもしれません。
それに、覚えるまでにちょっと時間が必要かもしれません。

東西南北に向きを変えて行い、体の五行を整えます。
体には、五臓や六腑と行った臓器があります。
こういった臓器全体の気を高めていくのがこの功法です。
自分の内気を高めることで、病気の予防になります。
また、クライアントさんに外気功を行ったときの効果がたかまります。
慣れるまでちょっとかかるかもしれませんが、地道に行っていきましょう。

次回は、1月31日(木)の予定です。
「立身法」を行う予定です。
10~11時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

少林内頸気功講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。