毎日の練習は、気功上達に欠かせませんね

1月31日(木)は、少林内頸気功講座でした。
「五向陰陽功」を行いました。

気功の練習は、積み重ねです。
一度行ったからといって効果が上がるものではありません。
毎日、少しずつ練習を積み重ねてこそ、効果が上がるのです。

気功の練習は、外気治療のためだけに行うものではありません。
自分自身の健康の維持や増進のためにも利用できます。
また、病気の改善や予防にも役立ちます。

以前、難治性のアトピー性皮膚炎の方に気功の練習をしていただきました。
すると、徐々に改善していきました。
気功の練習で、気の巡りが良くなったり、体温が高くなったりしたことも有効だったと思います。
もし、なかなか改善しにくい病気で悩まれているのであれば、気功も一つの選択肢だと思います。

次回は、3月28日(木)の予定です。
10~11時、神奈川教室です。
「立身法」を行う予定です。
よろしくお願い致します。

少林内頸気功講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。