タイミングを逃すと・・・

4月9日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「人生のスポットライト」について行いました。

人生、一度はスポットライトにあたるタイミングがあります。
その時期が、どの年齢に来るかは、人によります。
早い人は、学生時代に来るかもしれません。
遅い人は、老後にくるかもしれません。

その時期が、20代くらいに来る方もいらっしゃいます。
多くの場合、このタイプの方は、結婚という形になることが多いです。
しかし、現代では、仕事に力を入れていたりして、結婚という形を取らない方もいらっしゃいます。
仕事で脚光を浴びたりするので、その選択は悪いわけではありません。

ただ、その後、結婚したい、と思ったときにスムーズに進まなくなります。
自分が結婚したいと思ったときには、なかなか良い相手が見つからなかったりします。
相手がいても、相手とのタイミングが合わず、なかなか結婚できない、ということもあります。
そうこうしているうちに、年齢だけ重ねてしまったりします。
女性の場合、出産ということを考えると、結婚を先送りするのは得策とはいえません。
「赤ちゃんが欲しい」と考えている方は、特に、タイミングが大切です。
時期を逸してしまうと、授かりにくくなるからです。

自分のスポットライトが当たる時を知って、そのタイミングをつかむようにしましょう。
後で後悔しないために、時期を知ることは大切です。
あなたのタイミングは、いつでしょうか・・・?

次回は、5月21日(火)の予定です。
「人生の転換期」について行う予定です。
13~16時、神奈川教室です。

人生心理カウンセリング講座につきましては、こちらもご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。