あなたはお金に縁があるタイプでしょうか?

4月27日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「お金に縁があるタイプ」について行いました。

今の世の中、お金って、大切ですね。
これからは、電子マネーに変わっていくかもしれませんが、やはりマネーですね。
でも、お金に縁がある人と縁がない人がいますね。
お金に縁がある人は、お金がどんどん増えていきます。
逆に、縁がない人は、入ってきにくいですし、出て行くことが多かったりします。

しかし、お金が増えればいいというものではありません。
適切な増やし方をしていく必要があります。
陰陽五行では、お金は五行の土性に分類されます。
お金が増えるということは、土性が増えるということ。
土性が増えると、火性が減ります。
火性は、土性を生み出すので、その分目減りしてしまうのです。

火性には、健康や寿命という意味があります。
土性が増えると、健康を害する恐れがあります。
ですので、適切に増やさないと危険なのです。

「福禄寿」
昔からいわれていますね。
幸福と財禄(財産・お金)と寿命(健康)が揃っていくことが幸せ、というような意味ですね。
お金だけあっても、幸せとは限りません。
でも、やはり、お金はそこそこ欲しいですね。
あなたは、お金に縁があるタイプでしょうか?

次回は、7月13日(土)の予定です。
「人物と役目:母親編」を行う予定です。
10~13時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。