変化の仕方もいろいろですね

5月7日(火)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「変化の法則」を行いました。

変化の法則も様々ですね。
今まで積み重ねてきたものを土台として、ステップアップするのも変化です。
今までのことから180度転換するのも変化ですね。
広がりができて、新たな出会いが増えていくのも変化です。
事故や怪我など大きな出来事があって、変わらざる終えなくなることもあります。
恋愛して、お付き合いする人が変わると人生も変わりますね。

人生、いろいろな変化の仕方があります。
変化することを悪く捉える人もいますが、そうではありません。
人生は、変化の連続です。
変化がないと思っているのは、気づいていないか、見ようとしていないだけです。

日々の変化が少ないから、変化していないように見えるのかもしれません。
例えば、身体。
古い細胞は新しい細胞に生まれ変わっています。
全部が一度に変わらないので、変わっていないように見えるかもしれませんが、徐々に変わっているのです。
3年もすると、ほとんどの細胞は入れ替わっています。

変化するのは、自然の流れです。
変化を恐れる必要はありません。
私たちは常に変化しているのですから・・・。

次回は、7月16日(火)の予定です。
「変化の法則」について行う予定です。
13~16時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧下さい。
よろしくお願い致します。