「覚えることが多くなってきましたね」

本日(2月1日月)の,人生心理カウンセリング講座を受講いただいた方のコメントです。
勉強が進んでくるとやはり覚えることが多くなって参ります。
特に、今回は病気についてでしたので、難しかったかもしれません。
それだけ詳細に対応することができるようになってきたということでもあります。

人生心理カウンセリング講座は、人生の様々な問題に対応するための勉強です。

・進学
・就職
・恋愛
・結婚
・育児
・介護
・経済
・病気

など、多岐にわたります。
カウンセラーとして、専門性は大切だと思います。
しかし、専門だけしか対応できないというのではなく、相談者の人生全般のカウンセリングができることも大切だと思います。

カウンセラーとなったら、一生勉強です。
少しでも相談者さんの力になれるように、努力していきたいと思います。

TAO心理カウンセリング学院では、人生心理カウンセリング講座の受講生を募集しています。
通学講座と通信講座があります。
ご興味のある方は、下記からご連絡ください。

TAO心理カウンセリング学院問い合わせ先