こういった理論を知っていると人生が楽になると思います

2月14日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。
人生心理学の基本理論の勉強を行いました。
その時の受講生の言葉が、タイトルです。

人生にもある程度法則があります。
その法則を知っているのと知らないのでは大きな差がつくことがあります。

私は、カウンセラーという職業上、人生が思うようにいっていない方と接することが多いです。
そういった方々は、人生の法則や心理の法則、身体の法則などを知らなかったためにトラブルになっている方が多いのです。
ですので、まずは、人生などの法則に触れ、認識することから始めることが大切だと思います。

これからも人生や心理、身体の法則を知っていただけるように努力していきたいと思います。