「とても楽しい授業でした」

7月24日(日)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「適職相談のまとめ」を行いました。
職業に関する相談は、相談の中でも多いものです。
人生の中で、仕事をしている時間はかなりの部分をしめます。
そのため仕事を通じて、自己実現をする人も多いです。
また、仕事を通じての人間関係も複雑で、濃くなりやすいです。
職場の人間関係がうまくいかないと苦しくなりますね。

人生心理カウンセリングは、ご本人の持ち味を活かすための仕事という観点から相談を受けています。
また、仕事をすることによって、精神的な満足、経済的な安定なども考慮します。
簡単ではありませんが、それがまた奥が深く楽しくなるのです。
学びが深まるとより楽しくなると思います。

次回は、8月12日(金)の予定です。
よろしくお願い致します。

TAO心理カウンセリング学院では、人生心理カウンセリング講座を開講しています。
ご興味のある方は、ホームページをご覧下さい。