「感染症、怖いですね」

7月23日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。
「感染症」について行いました。

感染症。
ジカ熱やデング熱。
ここのところ、聞き慣れない名前が出てきますね。
ちょっと前だと、豚インフルエンザ、SARS、エボラ出血熱などがあります。
世界的に猛威を振るっているのはAIDSですね。

「21世紀は感染症の世紀」

昔、一緒に仕事をしていた医師が言っていました。
実際に、新しい感染症が出てきています。
これからもまだまだ出てくると思います。
そのためにも、感染症を予防するためには、どうしたらいいのか、ということを理解して、対処していきましょう。

次回は、9月10日(土)の予定です。
よろしくお願い致します。

TAO心理カウンセリング学院では、栄養心理カウンセリング講座を開講しています。
心理カウンセリングには、栄養学的な視点がとても大切です。
多くのカウンセラーはこの視点がありません。
そのため、改善が思わしくない方もいらっしゃいます。
ぜひ、学んでいただき、クライアントさんの改善につなげて欲しいと思います。
栄養心理カウンセリング講座につきましては、ホームページをご覧下さい。