「うまくいかなかったことはありますか?」

9月30日(金)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「配偶者との関係」について行いました。

TAO心理カウンセリング学院では、授業中の質問は大歓迎です。
質問をいただくことで、問題を解決するヒントが得られるからです。
また、一緒に学ばれている方にとっても、学びになります。
いろいろな視点から考えることができるからです。

「うまくいかなかったことはありますか?」

今回は、このようなご質問をいただきました。
実際の所、うまくいかなかったことも多々あります。
その理由の第一は、情報不足と考えています。
クライアントさんから必要な情報をいただけなかったことに要因があります。
技法は何であれ、やはりクライアントさんの話を聞くことはとても大切なことだと思います。
今一度、聞くことの大切さを頭に入れて取り組んでいきたいと思います。

次回は、10月7日(金)の予定です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、ホームページのこちらもご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。