「食べ方はとても大切ですね」

5月26日(月)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「計画倒れになりやすいタイプ」について行いました。

人生において大切なものはいろいろとあります。
その大きなものに食事があります。
私たちは食べたものでできています。
ですので、食べ方がいいといい心身が出来上がりますし、悪い食べ方をすると悪い心身が出来上がります。

ちょっとした不調を感じたとき、食事を見直すことはとても大切です。
食事を変えることで不調の改善が見られるかもしれません。
例えば、玄米。
玄米は体にいいと思いますが、人によっては体調不良に陥る可能性があります。
玄米は消化が悪いので、消化力の弱い方には不向きです。
また、鉄の吸収を妨げる成分も含まれていますので、鉄欠乏性貧血の方には不向きです。
貧血なのに、体にいいからと思い込み、玄米を食べているのは良くないかもしれません。
自分の体調と相談しながら、食べるものを選択していくことが必要だと思います。
「食べればいい」という時代ではないので、選択する知識が必要だと思います。

次回は、6月11日(月)の予定です。
10~13時、神奈川教室です。
「計画倒れになりやすいタイプ」の続きを行う予定です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。