「この時期だからこそ、しっかり食べたいですね」

7月12日(木)は栄養心理カウンセリング講座でした。
「うつの方の栄養心理カウンセリング」について行いました。

今年は、梅雨明けが早く、暑さもひどくなっていますね。
昨日は、こちらでも37度でした。
ますます体調に気を遣わないといけないと思います。

この時期、暑さで食欲も現代しやすいですね。
そのため、食べやすい冷たいものやお菓子などを食べやすいです。
その代わり、ご飯は減ってしまいますね。
何かを食べるということは、何かを食べないことでもあります。
大切な栄養素を取っていればいいのですが、意外と大切なもののほうが食べられないことがおおいです。
結果、体調不良に陥りやすいですね。
できるだけ、栄養の合うものをしっかり食べて、この夏を乗り切っていきましょう。

次回は、8月22日(水)の予定です。
12~14時、神奈川教室です。
「がんの方の栄養心理カウンセリング」について行う予定です。
よろしくお願い致します。
栄養心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。