「プライベートの充実も大切ですね」

8月25日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「プライベートを充実させたほうが良いタイプ」について行いました。

プライベートの充実も人生では大切ですね。
どうしてもオフィシャルな仕事などが優先されてしまいますね。
こう言っている私もその傾向が強いですが、やはりプライベートがあってこその仕事だと思います。

近年、ブラック企業に勤めた結果、体調不良になったりする方も増えています。
パワハラやセクハラで、メンタルを病む方も増えています。
メンタルを病んでしまうと、正常な考え方ができなくなります。
真面目であればあるほど、悩みが深まったりします。
結果、自分で自分を追い込む形になってしまったりします。
そこから逃れるために、最悪の結果を招くこともあります。

もし、最悪の結果を選ぶのであれば、プライベートの充実を考えて欲しいと思います。
仕事がすべてではありません。
また、職場もそこだけではありません。
場所が変わると、当然ですが、人間関係も変わります。
そうすると、まったく違った人生を送ることができたりします。

プライベートを充実させたほうが良いときもあります。
自分の時間も大切にしながら過ごしていきましょう。

次回は、10月27日(土)の予定です。
「一致団結型」について行う予定です。
10~18時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。