「頭痛を引き起こす可能性がある食品は多いですね」

10月13日(土)は、栄養心理カウンセリング講座でした。
「頭痛」について行いました。

頭痛を引き起こす可能性がある食品は意外と多いです。
偏頭痛の方は、知らず知らずにそういった食品を取っている可能性があります。
何気ない、普段から摂っている食品の中に隠れている可能性があります。
もし、なかなか頭痛が治らないようであれば、今一度、食べているものをチェックしてみることが必要かもしれません。

チョコレートやチーズ、ワインなどで頭痛になる方は意外と多いです。
学生時代、クラスメートにもいました。
チーズを食べると痛みが出てくるようでした。
でも、チーズが好きで、よく食べていました。
頭痛の痛みが強すぎて、泣いていることもありました。
単純に食べるのをやめればいいのですが、なかなかできなかったようです。

「わかっちゃいるけどやめられない」
そこをなんとか変えていかないと頭痛は改善しないかもしれませんね。

次回は、11月10日(土)の予定です。
15~18時、神奈川教室です。
「頭痛の改善法」について行う予定です。
よろしくお願い致します。

栄養心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。