今一度、人生の法則を考えて見ましょう

12月12日(水)は、人生心理勉強会でした。
「人生の法則」について行いました。

この日は、ある会社の方々の勉強会でした。
こういった勉強会で講師をさせていただくのは久しぶりでした。
新人の方からベテランの方々まで、年代も様々でした。
そういった中で、今一度、人生の法則を考え直していただればと思いました。

現場で活躍されていらっしゃる方々ですので、ご質問もたくさんいただきました。
今の仕事に活用できるものを吸収したいという気持ちを感じました。
熱心な姿に気が引き締まりました。

人生は、選択が大きな要素になります。
私たちは、日々、刻々と選択しています。
意識的、無意識的にかかわらず、選択をしているのです。
この選択の仕方を間違ってしまうと、人生、思うように進みにくくなります。
逆に、良い形の選択をすることで人生が開けてくるのです。

どのように選択をするといいのか、今一度、考えましょう。
そして、行動に移しましょう。
何もしないというのも一つの選択肢です。
何もしなければ何もしないという結果が出るのです。
時に、何もしない選択肢も必要ですが、チャレンジが必要なときもあります。
タイミングを見計らっていい選択をしていきましょう。

TAO心理カウンセリング学院では、講演や勉強会も行わせていただいています。
人生にまつわる悩みの解決の一助になります。
過去には、
・育児中のお母様
・婚活中の女性
・病気のお子様の抱えるお母様
・病気に悩まれている方
など、の勉強会を行ったことがあります。
勉強会に参加して、アトピー性皮膚炎やアレルギー性紫斑病、喘息、がん、糖尿病などの病気が治癒された方もいらっしゃいます。
お友達やサークル、会社などで話を聞いてみたいという方々は、こちらからお問い合わせ下さい。
勉強会に関してのご質問もこちらより、承っています。
お待ちしています。