食べるのに困らないタイプはいいですね

3月25日(土)は、人生心理カウンセリング講座でした。
「食べるのに困らないタイプ」について行いました。

「食べるのに困らない」というとどのようなイメージがありますか?
「お仕事をしなくても食べていくことができる」、なんてイメージを持ったりしませんか?

世の中、確かに、そのようなタイプもいます。
しかし、一般庶民はそうもいきません。
やはり、働いて稼がないと食べていくことができなくなりますね。

「食べるのに困らない」というのは、確かに、なんとなく食べていくことができるタイプではあります。
それは、それなりのものでも、美味しく食べていくことができる、ということでもあります。
お金をかければ、美味しいものは食べることができるでしょう。
しかし、このタイプは、お金をそれほどかけなくても、美味しく食べていくことができるのです。
そういったこともあって、食べるのに困らないタイプというのです。

ただ、それは、社会が安定していてのこと。
社会が不安定になると、食べるのにも苦労していく人が増えます。
戦後の日本は、そのような状態でした。
令和の日本に、そういった時代がないことを願っています。

次回は、5月11日(土)の予定です。
「地位や名誉に恵まれやすいタイプ」について行う予定です。
10~13時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

人生心理カウンセリング講座を新たに開講することになりました。
初回は、8月2日(金)13時からです。
1回3時間で、第一・第三金曜日になります。
受講ご希望の方は、下記からご応募下さい。
また、受講に関してのご質問のあるかたも下記からお問い合わせ下さい。
お待ちしています。
人生心理カウンセリング講座についてのお問い合わせはこちらです。