自分の心の状態を見透かされているようです

6月14日(金)は、人生心理カウンセリングセミナーでした。
「心の状態」について行いました。

人生心理学では、人の心の状態を10種類に分類しています。
その状態を知ることで、その人の考え方や行動パターンなどがわかります。

今回のセミナーでは、概論だけだったのですが、受講生の方々はびっくりしたようです。
あまりにも自分に当てはまっていたからです。
「見透かされているようで、嫌です」
という言葉も聞かれました。
ほとんどの方が、初めて触れる人生心理学でしたので、より驚かれたのではないかと思います。

その人の特徴を知ることは、カウンセリングにとても役立つと思います。
まずは身近な人に役立てるところから初めて見て欲しいと思います。

人生心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧下さい。
よろしくお願い致します。