外に病気の原因を求めていませんか・・・?

あなたは、病気の原因は何だと考えていますか?
例えば、今大問題になっているコロナウイルス。
やっぱり原因は、コロナウイルスなのでしょうか?

確かに、そういった面を否定する気はありません。
ただ、コロナウイルスに接触しても、発症する人と発症しない人がいるのも事実です。
そこで、大切なのは、身体の問題です。
特に、免疫力がポイントになります。

免疫力が低下していると、ウイルスに接触した時、発症してしまいます。
また、もし、発症しても免疫力があれば重症化しなくてすむのです。
こういった生体側の問題、免疫力のことは棚に上げてしまってはいけません。

マスコミも政府も不安だけを煽っているように見えます。
そして、ワクチンさえ接種すれば安心、というムードを作ろうとしています。
国民も多くの方は、ワクチンを熱望していると思います。
ワクチンを接種して、コロナウイルスの抗体ができれば、コロナウイルスに対しても免疫力が高まることは事実です。
しかし、ワクチンの副反応、副作用については詳細には触れられていません。
ワクチンの不安を煽ってしまうと、いろいろと困るからでしょうね・・・。

病気の原因は外だけにあるのではなく、内にもあることを考慮していく必要があります。
今の医療には、そういった発想はほとんどありません。
それは・・・お金にならないから・・・。