免疫力を高めるために14:ビタミンCの摂取

コロナパニック。
今は、ワクチン狂想曲ですね。
ワクチンの接種をいち早くしようと、電話やラインに着きっきり、なんていう方もいらっしゃいます。
今の状況では、本来、ワクチン接種は必要ないのに、マスコミや政府に踊らされている方がほとんどです。
どんなワクチンかも調べずに、いわれるままに接種しているのですから・・・。
この先、どのような変化が出てくるのか、懸念されます。

本来は、ワクチンよりも自分の免疫力を高めるほうが大切です。
高める方法はいろいろありますが、その一つがビタミンCの摂取です。
ビタミンCは、体内でコラーゲンを作る時に欠かすことができません。
コラーゲンは、細胞間と細胞をつなぎ止めてくれます。
粘膜細胞を強くして、細菌やウイルスから防衛してくれるのです。
また、免疫細胞を活性化してくれるのもビタミンCです。
活性化された免疫細胞や病原微生物を早く退治してくれるので、発症を防いでくれるのです。

ビタミンCは野菜類や果物に多く含まれています。
このような時期だからこそ、野菜や果物を積極的に取りましょう。
サプリメントも有効だと思いますので、摂取を考えて見てはいかがでしょうか?

「摂取」と「接種」。
音は同じですが、漢字にすると違いますね・・・。