困ること・・・

先週、出張でホテルに泊まる機会がありました。
ホテルでの宿泊は困ることがあります。
それは、

ボディソープやシャンプー、リンスです。
いつもは、こういったものは使わないのですが、宿泊の場合は使わざる終えません。
いつも利用しているものを持って行くといいのですが、パソコンを持参しているので、水物は持ち歩かないことにしているのです。
(以前、水で痛い目に遭ったことがあるためです・・・)

ホテルでのボディソープやシャンプーなどは添加物の塊。
体にあまりよくありません。
私の場合、特に、頭皮が問題で、こういったものを利用すると湿疹が出てきます。
(今もその影響のため、湿疹が出ています)

その上、香りが強いのも困ります。
翌日の授業などに香りをまとっていくのは気になりましたが、仕方ありません。
2日経過しても、タオルににおいが付くくらいですので、かなり強力な合成香料が使われていると思います。

宿泊したほうが睡眠時間がとれるのでありがたいのですが、ボディソープやシャンプーには頭を痛めます。
というか、頭が湿疹で痛いです・・・。