「うつ状態を改善するのには食事が大切ですね」

1月30日(火)は、栄養心理カウンセリング講座でした。
「うつの方の栄養心理カウンセリング」を行いました。

うつ状態の方の食事を拝見させていただくことが多いです。
まずは、3日間、どのようなものを食べたか、を記録してもらいます。
その記録を見ると、問題点が見えてくるのです。
ご本人は、普通の食事と思っていても、栄養的にはかなり偏りがあります。
その偏りを変えていくことで、病状が改善されていきます。
なかなか病状が改善されないようであれば、一度、食事を記録してみてください。
そして、その食事を再検討することも必要だと思います。
そこにヒントは隠されていますよ。

次回は、4月18日(水)の予定です。
「がんの方の栄養心理カウンセリング」を行う予定です。
12~14時、神奈川教室です。
よろしくお願い致します。

栄養心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院HPのこちらをご覧いただければありがたいです。
よろしくお願い致します。