あなたのメンタルのトラブルは・・・?

メンタルのトラブル、いろいろとありますね。

・うつ
・パニック障害
・不安障害
・統合失調症
・認知症

これらの状態があると、医療は、まず、薬物投与から始まりますね。
心理系の方は、カウンセリングなどを考えますね。
でも、これらよりも効果的なものがあるかもしれません。

それは、食事です。
食事のあり方がメンタルに大きな影響を与えているのです。
その食事の在り方を変えていかないと、薬物治療などを行っても効果が出にくいです。

もし、あなたがメンタルのトラブルで悩まれているのであれば、食事を見直しましょう。
日々の食生活の中に、改善点があるかもしれないのです。
食事は、おなかいっぱいになればいいというものではありません。
私たちが生きていく上で必要な栄養素を取り入れることが大切なのです。

私がカウンセリングを行わせていただいた方々の中には、栄養を変えたことで症状が良くなった方々が数多くいらっしゃいます。

「たかが食べるもので・・・」

このように思うかもしれませんが、効果は大きいです。
ぜひ、食生活の改善をするようにしましょう。

TAO心理カウンセリング学院では、栄養心理カウンセリング講座を随時開講しています。
この講座を受講されて、ご自分の体調不良を改善された方も多くいらっしゃいます。
栄養心理カウンセリング講座につきましては、TAO心理カウンセリング学院のこちらのページをご覧下さい。
よろしくお願い致します。