あなたはトランス型脂肪酸型のうつかもしれません・・・?

トランス型脂肪酸。
耳にしたことがあるでしょしょうか?
植物油などを加工して、作る油脂です。
液体の植物油を固形にするのです。
このことによって、マーガリンが作られています。

このトランス型脂肪酸は、応用範囲がとても広いのが特徴です。
マーガリン、ショートニング、ファストスプレッドなどとしていろいろな食材に入っています。
今では、植物油脂という名称で食材に利用されているものもあります。

トランス型脂肪酸は、食べることができるプラスチックといわれています。
パンなどに利用すると、カビたり、腐敗したりしにくくなるのです。
ですので、メーカーとしては、食中毒の予防になるので利用しています。

しかし、このトランス型脂肪酸。
健康に問題が出てきます。
心筋梗塞などの心疾患のリスクが高くなります。
それだでけではありません。
脳に作用すると、脳の働きが落ちてしまいます。
脳は電気刺激で指示をしています。
食べるプラスチックですから、電気を通さなくなるのです。
そうすると、うつ状態になったりするのです。

もしあなたが、パン、クッキー、アイスクリームなどトランス型脂肪酸が多い食べ物をとっているのであれば、トランス型脂肪酸の影響で、うつ状態になっているかもしれません。
今一度、自分の食べているものを見直しましょう。
出来合いのものを購入する時には、必ず、パックの裏を見ましょう。
トランス型脂肪酸が入っているかどうか、チェックしましょう。
もし、入っていたら、購入を避けるようにしましょう。
それでだけでも、徐々にうつ状態がかいぜんするかもしれませんから・・・。