あなたは化学物質過敏症型のうつではありませんか・・・?

化学物質過敏症。
耳にしたこともない方もいらっしゃるかもしれません。
非常に微量の薬物や化学物質によって健康被害が引き起こされる状態をいいます。
自覚できないようなほんのわずかな化学物質でトラブルが起きてしまうのです。
リフォーム後や新車に乗ると、頭痛がしたり、くしゃみが止まらなくなったりしたら、化学物質過敏症の可能性があります。
トイレの芳香剤などでも起こる可能性がありますし、食品に含まれる添加物などでも引き起こされる可能性があります。

この化学物質過敏症。
いろいろな症状が出てきます。
ですので、他の疾患と間違えられてしまうことがありますので注意が必要です。
症状の中に、うつ状態があります。
うつ病と間違えられて、しまうこともあります。
症状はうつですから、間違えられてしまうのも当たり前かもしれませんが・・・。

ただ、化学物質過敏症からきているうつ状態の場合、薬剤の使用は避けたいところです。
といいますのも、薬剤も化学物質だからです。
ですので、より症状が重くなってしまったり、副作用が強く出てしまったりすることがあります。

今の医学では、化学物質過敏症を適切に診断し、治療できる医師は少ないです。
でも、あなたが化学物質過敏症からくるうつかどうかを確かめたい時は、化学物質過敏症を見てくれる医師を探して受診しましょう。
数は少ないですが、全国には専門で診てくれる医師がいます。
原因不明で悩んでいる方は、化学物質過敏症を疑ってみましょう。