免疫力を高め得るために5:電磁波に注意する

コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長されましたね。
そして、ワクチン接種が徐々に進んでいます。
多くの方が、コロナウイルス感染を予防したいと願っています。
その時、大切なことは自分の免疫力を高めることです。
そのためには、免疫力を落とさないことも大切です。
免疫力を落とすものは意外とあります。

その一つが、電磁波。
電磁波を浴びると、中和するために細胞からカルシウムが放出されます。
そのため、細胞が弱くなり、免疫力が低下するのです。

今の日本では、身の回りに電磁波が溢れています。
スマホをはじめ、通信機器は電磁波を発生させています。
電子レンジや電磁調理器などは電磁波そのものです。
ホットカーペットや電気毛布などからも出ています。
これからますます普及する、電気自動車は電磁波の中にいるようなものです。
5Gなどは、強い電磁波になりますので、健康障害が懸念されています。

もう、電化製品なしで生活するのは難しいです。
ですので、リスクを知って、できるだけ電磁波を浴びないようにすることが大切です。
免疫力を弱めないために、日々の暮らしを見直すことも必要なのです。

ストレスケアコースにご興味のある方は、TAO心理カウンセリング学院のこちらのページをご覧下さい。
よろしくお願い致します。