2002年から講師を始めました

現在のTAO心理カウンセリング学院の前身は、日本心理カウンセラー学院でした。
日本心理カウンセラー学院を2006年に引き継いで、名称をTAO心理カウンセリング学院としました。
日本心理カウンセラー学院は、2003年に開講しました。
開講当初から、講師をさせていただきました。

個人的には、その前年、2002年より、講座を開くことになりました。
それは、現在につながる「人生心理カウンセリング講座」です。

「どうしても教えて欲しい」

という方が、いらっしゃって、2年ほど待ってもらっていました。
その方のおかげで、講師業を始めることができたのです。

「カウンセリングができる人が増えてくれると一人でも多くの方の助けになる」

このように考えていたこともあります。
あれから、月日が経ちました。
テキストも改訂を続け、より学びやすくなりました。
当初のテキストから考えるとかなりレベルアップしました。
これからもよりよいテキストを作成して、学びやすい環境を作って行きたいと思います。