2000年に独立しました

現在のTAO心理カウンセリング学院の前身は、日本心理カウンセラー学院でした。
日本心理カウンセラー学院を2006年に引き継いで、名称をTAO心理カウンセリング学院としました。
日本心理カウンセラー学院は、2003年に開講しました。
開講当初から、講師をさせていただきました。
個人的には、その前年、2002年より、講座を開いていました。

講座を開講する2年前の2000年、カウンセラーとして独立しました。
カウンセラーとして働いていた会社が解散したため、独立を決心しました。
そのころは、今のような形になるとは思っていませんでした。
カウンセリングを中心に行っていくつもりでした。

もちろん、現在でもカウンセリングには力を入れています。
相談をいただいた方の問題が解決するために日々、努めています。
カウンセリングを行っていく中で、学びたいという方がいらっしゃったため、講座を開くことになりました。

「自分はまだまだ」

このように思っていたので、講座の依頼があってから2年間、待っていただきました。
テキストの作成から始め、現在に至っています。
テキストは改訂を重ねているので、当初よりもかなりバージョンアップしています。
これからもバージョンアップさせていきたいと思います。

カウンセリングの知識や技術もバージョンアップさせていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

TAO心理カウンセリング学院では、心理カウンセリングも承っています。
心理カウンセリングをお受けになりたい方は、下記からお申し込みください。
お待ちしています。

TAO心理カウンセリング学院 お申し込み先