TAO心理カウンセリング学院の現在につながる経過をたどって行っています。

2016年、現在のTAO心理カウンセリング学院の前身は、日本心理カウンセラー学院でした。
2006年、日本心理カウンセラー学院を引き継いで、名称をTAO心理カウンセリング学院としました。
2003年、日本心理カウンセラー学院は開講、当初より講師をさせていただきました。
2002年、個人的には、人生心理カウンセリング講座の授業を開講しました。
2000年、独立しました。
1993年、カウンセラーとして働き始めました。
1900年、透析の仕事に携わり、日本全国の病院を訪問させていただきました。
1989年、特別養護老人ホームで働かせていただきました。

1988年、高齢者専門の病院で働いていました。

このときは、大学へ進学しました。
勉強と仕事を両立するため、仕事場を変えました。
この頃は、若かったので、夜勤を中心に行い、昼間は勉強という日々でした。

第一の目標は、大学でしっかりと学ぶことでした。
そのため、仕事よりも勉強を第一に過ごしていました。
仕事はしっかりと行っていましたが、どうしても休まないといけないときが出てきます。
上司と相談の上、スケジュールを組んでいたのですが、経営者としては気に入らなかったようです。

「どちらかを選べ」

このように迫ってきたので、やめることになりました。
その後、特別養護老人ホームでも同じようなことが起こりました。
就職するときには、理解を示してくれていたのですが、実際となると違うようです。

しかし、おかげさまで、無事、大学もその後卒業できました。
大学で学んだ心理学が、その後のカウンセリングの道に導いてくれています。
周囲の方の協力もありましたが、若いときに、勉強をしていていてよかったです。

TAO心理カウンセリング学院では、心理カウンセラー養成科の受講生を募集しています。
通学講座と通信講座があります。
ご興味のある方は、下記より、お問い合わせください。
お待ちしています。

TAO心理カウンセリング学院 お申し込み先